メルマガがえらいことに...2006年06月06日 00時11分04秒

現在メルマガの発行ができなくて困っています。 管理が面倒だったので、無料のメルマガを使っていたのですが、どうやらサーバが disk full になっているようで...。 問合せフォームから問合せを行うと、そのCGIもdisk fullで動かず...。と、ボロボロです。 発行ログ等の情報も消えてしまっています。

そうこうしているうちにサーバの各種DBも壊れてしまったようで、メルマガの登録数が今では0になってしまっています。 バックアップから復旧されるんだろうかと少々不安。

現在メールで問合せ中ですが、万一の場合は他のメルマガに変更するかもしれません。

コメント

_ Yukio Andoh ― 2006年06月06日 18時23分39秒

うーむ。人ごとでない感じが...
僕も OpenGL ml のバックアップ取っておこうか。
(実は取ってない。自分宛のメールが最大のバックアップか?)

とても貴重な情報の集積であることは確かなので。

_ opengl2772 ― 2006年06月07日 16時46分54秒

未だ問合せの返事は来ていませんが、サーバが復旧し、無事メルマガも復旧しました。
結局、最後に発行したメルマガが配信されなかっただけで済みました。
過去の配信記録等も復旧したので、DBが壊れていたわけではなかったようです。



コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namazu.asablo.jp/blog/2006/06/06/394390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。