[実験] 64bit Windows への対応について2008年03月11日 17時57分50秒

実験的に 64bit Windows への対応を行っています。

IA64 版および x64版の namazu.exe と namazu.cgi.exe を配布アーカイブに含めています。

ただ残念ながら手元には IA64 も x64 のPCがなく、動作は未確認です。 現時点では Visual C++ 2005 でコンパイルしただけのものということになります。

特に 64bit Windows 向けに何か機能を追加したということではありません。

検索速度は 64bit 版の方が若干速くなるのかなという推測はできますが、実際のところは動かしていないので何とも言えません。 x64 環境の場合は、x86 版と x64 版を差し替えて使うことで検索速度の比較が可能でしょう。

なお、インデクサの mknmz や Namazu ユーティリティコマンドは Perl スクリプトであり、ActivePerl や Perl モジュールに依存します。 現在のところ配布している Perl モジュールは x86 版のみとなっていますので、芋蔓式に mknmz や Namazu ユーティリティコマンドは x86 で使うことになるかと思います。 (もちろんご自身で 64bit 版の Perl モジュールをご用意いただければ 64bit で使えるとは思います。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namazu.asablo.jp/blog/2008/03/11/2727441/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。