MeCab PPM 作成挫折2005年12月03日 07時54分26秒

MeCab の PPM を作ろうとしていたのですが、挫折しました。

SWIG を使って作られているためか、g++ の使用を前提としているためか、いろいろやってはみたのですが、うまくコンパイルできませんでした。
# SWIG 自体はWindows版もあるので、Windows でコンパイルできないわけはないだろうと思うのですが...。

Text-Chasen はできているので、Text-Chasen を参考に Namazu で利用する部分だけを Perl から使えるように Perl モジュールを別に作った方が早いかもしれません。
まぁ、仮にText-Mecab とでもしましょうかねぇ。

# taku さんは、「もっと SWIG を!」という考えなんですけど...。
# これじゃ、逆行しちゃいますねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namazu.asablo.jp/blog/2005/12/03/164136/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ナマズのブログ - 2006年03月12日 05時46分00秒

Windows + ActivePerl の環境で、MeCab の Perl バインドをコンパイルできるようになりました。
詳細は後日まとめなおします。以下は、メモ書き程度のものです。

MeCab および辞書(EUC-JP)をイ