PLAYSTATION3起動2007年02月21日 23時04分45秒

PLAYSTATION3を起動してみました。

実は昨年12月に購入していたのですが、つい最近、やっとPLAYSTATION3の箱を開けました。 (最初は大阪で20GBモデルを、その1週間後に東京で60GBモデルを購入。20GBモデルは知人に売却)

最近は随分購入し易くなったPLAYSTATION3ですが、驚くのは箱の大きさです。とても大きく、重いです。大阪<->東京間を運ぶのは結構大変でした。

で、起動した第一印象は...基本設定のインターフェイスは最悪です。(>_<) 思うようには入力できません。途中で、USBキーボード探しました。 あまりそんな噂を聞かなかったのですが...みなさんは普通に入力したのでしょうか?それとも最初からキーボード入力だったのでしょうか。 慣れるまで相当時間がかかりましたよ。本当に...。

悪戦苦闘すること小1時間で基本設定は終わったのですが、インターネットの接続が失敗します。どうやら最初にバージョンアップしないといけないらしい。??? 何故ゆえに...。そのバージョンアップはどこに入っていたのかわかりませんが、とりあえずバージョンアップ後は、インターネットに接続できるようになりました。
# お子様には無理だろう。...と、思う。

早速「ガンダム」を動かしましたが、うちのTVは20インチのブラウン管なので、ちょっとも PLAYSTATION3 のありがたみはなかったりします。

他のソフトは持っていないのですが、PLAYSTATION3では、ダウンロードできるソフトもあるので、体験版で遊ぶこともできます。 その中の「まいにちいっしょ」は良いですね。トロステーションは見ていて楽しいです。

あと「ゼルダ」は難しいねぇ。
# って、それは Wii でしょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namazu.asablo.jp/blog/2007/02/22/1201223/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。