Namazu による RSS rssnmz.cgi 試運転開始!!2006年03月26日 02時27分47秒

テストをかねて rssnmz.cgi の試運転を開始しました。

CGI パラメータなしで呼び出すと、日付順に全件表示モードで出力するようにしました。ただし、デフォルトは先頭4件のみ。

そうすると、検索結果の表示という意味からは外れ、単純な RSS フィード出力と同じ動作になりました。 それではということで、サイトの RSS 出力に rssnmz.cgi を使うようにしてみました。 サイトは、何らかのツールで RSS フィードに対応しようとは思っていましたが、Namazu で対応するとは昨日までは考えていませんでした。

RSS 出力のためだけに Namazu を使うのは少々オーバースペックな気はしますが、ちょっと面白い例かなと思います。

今のところは goo RSSリーダー ウェブ版での動作確認のみです。

OpenSearch にも対応したつもりですが、テストする方法が分からないので、まだ未確認です。 (goo RSS リーダーは OpenSearch には対応していないみたいです。あるいは rssnmz.cgi の OpenSearch モードの出力にバグがあるか。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namazu.asablo.jp/blog/2006/03/26/303951/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ナマズのブログ - 2006年03月26日 10時37分33秒

OpenSearch 対応はしたものの動作確認ができず困っていましたが、 A9.com に登録して確認することにしました。

ユーザー登録後にサーチエンジンの登録が可能となります。また、ここで